快適空間を演出するインテリアグリーン(観葉植物)をオフィス・病院・お店等へレンタル(貸植木)いたします。


by masami-en

葛藤!

 こんばんは。グリーンレンタル部の大石です。
 ここ最近、温暖化だとか異常気象だとか言われていますが、わが社内でもこんな不思議な現象がおこりました005.gif

e0128469_22435046.jpg 写真の赤い花は「ノウゼンカズラ」で夏の花ですが紫色の花は、なんと春の花「フジ」なんです005.gif フジとノウゼンカズラが同時期に咲くなんて本当に信じられません!
 もともと、つる性植物の総称である「葛(かずら)」「藤(ふじ)」の枝やツルが互いにもつれ絡み合った様を「葛藤」といい、それが転じて人の内面的苦悩を表すようになったといいます。ならば、これはまさにリアル葛藤!
 たぶんこのフジも今頃花を咲かせてもいいものか悩んでいたでしょう。そんなフジにそっと語りかけてみました。
 「遅咲きだっていいじゃん!生き物だもの」(どこかで聞いたようなセリフですが)
 遅咲きだっていい、花を咲かせることが、咲かせる為に努力することが大事なんだ!って自分で言って自分で感動してしまいました042.gif
[PR]
by masami-en | 2010-07-02 23:32 | 一般