快適空間を演出するインテリアグリーン(観葉植物)をオフィス・病院・お店等へレンタル(貸植木)いたします。


by masami-en

ピンポン

 こんばんは、大石です。
 やっと、梅雨明けしたかと思えばこの猛暑058.gif さすがにこたえますねぇ008.gif
 当温室の植物達はというと、これが元気いっぱい056.gif やっぱり熱帯生れは違いますね。
e0128469_22384568.jpg
 写真は「ピンポンの木」の花です。
 名前から想像して卓球と関係ありそうですが、中国名の「ピンポー」から和名の「ピンポン」になったらしくピンポン玉とは何の関係もないそうです。紛らわしい(笑)
 花は毎年よく咲いてくれるのですが、実がついたことは一度もありません。本来なら黒い実がつくはずなんですが・・・
 中国では実を食用にするらしいので、いつか実をつけた際には食べてみたいです001.gif
 夏は始まったばかりですのでこの暑さをピン・ポン・パンと乗り切りましょう!
[PR]
by masami-en | 2010-07-20 23:05 | 一般