人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適空間を演出するインテリアグリーン(観葉植物)をオフィス・病院・お店等へレンタル(貸植木)いたします。


by masami-en

リンゴ

 こんばんは、大石です。
 1ヶ月にもわたる祇園祭も終わり、気持ちは早くも送り火モードです001.gif
 段々と秋の気配を感じてきました。(相変わらずの猛暑日ですが008.gif

リンゴ_e0128469_22274330.jpg 見てください、うちのリンゴの木。白く見えるのが袋をかぶせた果実です。
 
 じつはこれ、美山町のリンゴ園で年会費を払うと誰でも一年間、リンゴの木のオーナーになれるという面白い企画なんです。しかも、実際の管理はしてもらえて実が熟したら収穫しに行くというまさに美味しいとこ取りなんです。
 先日、気になって見に行ったらこんなに実が木になっていました037.gif

 9月中旬頃には収穫できるそうなので今から楽しみです。 普段、熱帯の植物に囲まれてるので、たまには涼しいとこの木に接するのもいいものです。特にこんな熱い季節には072.gif
 
by masami-en | 2010-08-04 23:02