快適空間を演出するインテリアグリーン(観葉植物)をオフィス・病院・お店等へレンタル(貸植木)いたします。


by masami-en

セミ

 こんにちは、大石です。

 お盆休みの方も多いと思いますが、マサミガーデンには植物がたくさんあり誰かが水やりに出勤しなければなりません。 
 ということで昨日(13日)は私が出勤しました007.gif

 この時期の水やりはセミに注意です(人によってですが・・)
e0128469_9411022.jpg セミはとまれる木があれば何でもいいみたいで、ゴムの木であろがフェニックス・ロベレニーであろうが関係なくとにかく勝手にとまってます。それはいいのですが、水やり時にセミの存在に気付かずうっかり水なんかを掛けたりすると、セミもパニックになりこちらに向かって突進してくることがあります。それはもう恐怖以外の何ものでもないです。031.gif
 昨日なんかセミの死骸が落ちていたので、恐る恐るホウキで捨てようとした瞬間、突然大声で鳴き出してネズミ花火のごとくクルクルと大回転!!あまりの出来事に超オーバーリアクションしてしまいました(笑)
 よくホラー映画で倒れてる人が突然襲いかかってくるシーンをみたりしますが今のこの時期、飛べなくなったセミが一番怖いです。みなさんも水やり時には気をつけてください040.gif
[PR]
by masami-en | 2010-08-14 10:20 | 一般