快適空間を演出するインテリアグリーン(観葉植物)をオフィス・病院・お店等へレンタル(貸植木)いたします。


by masami-en

ツツジ

 こんばんは。
 ここ数週間、黄砂で喉をやられています大石です007.gif
 黄砂も凄いですが先週は雨も凄かったですよね。もう梅雨入りしたかと思うくらいでした057.gif
 あの雨で心配だったのがツツジです。普段、どちらかといえば地味な存在で唯一主役になれるこの開花時期に雨が3~4日続いたので、今年のツツジはきれいに咲き揃わないかと思ったのですが、杞憂に終わりそうです001.gifというのも今日、蹴上九条山にある浄水場の前を通ったのですがかなりいい感じでした。
e0128469_21494584.jpg

 ところで、前から疑問に思ってたのですが三条通り沿いにある山を何で九条山って言うんですかね?調べてみると平安時代末期に藤原氏から「九条家」「三条家」などの名門貴族が生まれそのうちの九条家所有の山だったからだそうです。なるほど045.gif
 さぁ、花のリレーもフジ、ボタン、ツツジと咲き、次はアジサイへとバトンが渡りそうです。一年って本当に早いものですね。
[PR]
by masami-en | 2011-05-15 22:15 | 一般