人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適空間を演出するインテリアグリーン(観葉植物)をオフィス・病院・お店等へレンタル(貸植木)いたします。


by masami-en

暑い日が続きますね

お久しぶりです。梅雨もあけて良い天気が続きますね。

こんなに暑いと海水浴や釣りに行きたくなりますね012.gif



なので!こんな暑い日にも負けない強い植物を今日はこ紹介したいと思います!006.gif

暑い日が続きますね_e0128469_07362710.jpeg
大きな葉が四方に広がった「フィロデンドロン・セローム」という多肉質な観葉植物です^o^

特徴は何よりもこの幹肌です。
暑い日が続きますね_e0128469_07334562.jpeg

葉が取れた部分は目玉模様のようになります。
気根も何本ものび、ちょっと生き物みたいに見えますね005.gif

温室にはとても変わった形のセロームもいます。折れてしまったものの気根で栄養をとっているので、こんな形ですがちゃんと生きてます(*^^*)!

暑い日が続きますね_e0128469_07361362.jpeg

植物は不思議なことがいっぱいですね012.gif
セロームが気になった方はぜひぜひマサミガーデンまでご連絡下さい001.gif

お待ちしております〜!

では、暑さに負けず今日も頑張りたいと思います019.gif良い一日を!

by masami-en | 2016-07-15 07:30 | 植物紹介