快適空間を演出するインテリアグリーン(観葉植物)をオフィス・病院・お店等へレンタル(貸植木)いたします。


by masami-en

カテゴリ:未分類( 6 )

お久しぶりで~す。

お久しぶりです。森田です。

最近どんどん日は短くなり、寒くなってきましたね~。

最近、我が家ではこんな植物を育て始めました~。

e0128469_22483656.jpg


葉っぱだけ見せられてもわからねーよ!!って感じですよねww

正体はですね~

こちら!
e0128469_2251498.jpg

         知っている人は多いであろう「月下美人」です。

先日、親が貰ってきたそうなんです。

調べて初めて知ったんですが月下美人ってメキシコの植物なんですね。
しかもあれでサボテン科に属しているとは思いもよりませんでした。

うちのやつが咲くのはいつになることやらw
といってもまだまだ先でしょうけどね
こんな感じですから
e0128469_2313832.jpg

すいません横向きで
もらったのが葉っぱ一枚だけだったもので

これでもやっと根っこが出てきたんです!

てな感じで
また少し変化があれば報告していきたいと思います。
以上森田でした~。
[PR]
by masami-en | 2014-10-23 23:09

はじめましてー!

はじめまして!!
グリーンレンタルを担当している森田です!

これからは僕がちょくちょく更新していこうと思います!!

さて今日は、ちょっとした驚きがあったのでそれを伝えたいなと思います!

温室のストレリチア・オーガスタを見てみると
e0128469_059179.jpg


右のほうに何やら怪しいものが…
e0128469_12475.jpg





なんと!
花が咲いているではないかwww
一晩のうちにこんなことになっているとはびっくり!!
そして、花の色の鮮やかさにもまたびっくり!!

今日は朝からびっくりしてしまいました。www

以上、初投稿で心配気味な森田でしたー!

それでは、みなさんさようならー!!
[PR]
by masami-en | 2013-10-03 01:12

温室内

初めまして新人の高瀬です。 季節は秋になってきましたが、朝は寒く昼は暑い日が続きますます。温室内は一定の温度に保たれますが、真夏はほぼ毎日カラカラに渇いていましたが、季節が替わり渇いている植木とそうでない植木が出てきました。冬に
e0128469_6495240.jpg
近くなるにつれて温室内も色々変わるようです。
[PR]
by masami-en | 2012-10-16 06:50

天龍寺

久しぶりの更新です。こんばんは、アズマです。
しばらく更新しないうちに、すっかり秋になってしまいましたね。というか、ここ最近は朝夕も寒くなり、冬が近づいて来ている感じですね。

さて、今回の更新ですが、先日、嵯峨嵐山にあります、天龍寺に行ってきました。場所は桂川中ノ島から渡月橋を渡ってそのまま北に向かうと、すぐにあります。

庭園参拝受付で料金を支払い、庭園へ。まだまだ紅葉してませんでしたが、曹源池から観る嵐山・亀山を借景にとても緑豊かな景色が広がっていました。
観光名所の渡月橋や、亀山公園もかつては天龍寺の境内であったというから驚きです。

e0128469_23181827.jpg


写真は曹源池を撮ったものです。今度は紅葉したら、また行ってみたいですね。
[PR]
by masami-en | 2011-10-31 23:21

リンゴ

 こんばんは、大石です。
 1ヶ月にもわたる祇園祭も終わり、気持ちは早くも送り火モードです001.gif
 段々と秋の気配を感じてきました。(相変わらずの猛暑日ですが008.gif

e0128469_22274330.jpg 見てください、うちのリンゴの木。白く見えるのが袋をかぶせた果実です。
 
 じつはこれ、美山町のリンゴ園で年会費を払うと誰でも一年間、リンゴの木のオーナーになれるという面白い企画なんです。しかも、実際の管理はしてもらえて実が熟したら収穫しに行くというまさに美味しいとこ取りなんです。
 先日、気になって見に行ったらこんなに実が木になっていました037.gif

 9月中旬頃には収穫できるそうなので今から楽しみです。 普段、熱帯の植物に囲まれてるので、たまには涼しいとこの木に接するのもいいものです。特にこんな熱い季節には072.gif
 
[PR]
by masami-en | 2010-08-04 23:02

めずらし!

e0128469_21431259.jpg こちらは大変珍しい植物です。最近人気のジグザグカクタスの仲間だと思われますがそれよりも格段に大きく全長60cmくらいの葉が株立ち状になっています。
 正式名称は残念ながら不明なんです。おそらく関西では当店にしかないと思いますのでぜひ見に来てください。
 サメの様な個性的な葉に対する愛情は決してサメることはないでしょう

価格 9,000円
[PR]
by masami-en | 2009-08-09 22:26