快適空間を演出するインテリアグリーン(観葉植物)をオフィス・病院・お店等へレンタル(貸植木)いたします。


by masami-en

<   2008年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

G.W.は…

こんばんは。モリです!

多忙により、久しぶりの更新です(;´д`)ゞ

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
園芸シーズン真っ只中の僕たちは、仕事仕事仕事…ありがたいかぎりです。(,,-Д-)

さ、疲れ知らずの僕が今日ご紹介するのはこちら!!

e0128469_22251541.jpg学名 Schefflera elegantissima
(=Dizygotheca elegantissima)
和名 モミジバアラリア
英名 false aralia
流通名 アラリア、アラレア、ディジゴセカ
科名 ウコギ科
属名 シェフレラ属(フカノキ属)
性状 常緑小高木 用途 ミニ、
小~大鉢

原産地 ニューヘブリテス島



特徴 赤味を帯びた暗緑色の細いモミジ状の繊細な葉が優雅です。自生地では樹高8mくらいまでなります。園芸種には立葉性で、草姿が細身のタチバアラレアが代表的ですが、矮性広葉系のカスター、葉が緑色のグリーンアラレアなどもあります。なお、本種はアラレアと呼ぶことがありますが、アラレア属は別にあり、現在はディジゴセカと呼びます。

置き場所 日当たりを好みますが、耐陰性が強いので、室内のどこにでも置けます。ただし、光線不足が長く続くと、葉色が緑っぽくなり、間伸びした姿になります。基本的には、夏は半日陰、その他は明るい場所に置くのがよいでしょう。

温度・越冬 生育適温は20~25℃程度です。安全に越冬させるには10℃以上が望ましいのですが、普通の室内で十分に越冬できます。低温は落葉の原因になります。

商品のサイズ 全高約150cm

販売価格 ¥10,000(鉢、皿付き)

次回の『en』は5月3日AM10:00openで~す♪
[PR]
by masami-en | 2008-04-29 22:44 | 植物紹介

ウキウキ~♪

おはようございます。モリです!

みなさん!春爛漫の今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
京都はまさに一色ですよ♪

今、見ごろのスポットはこのあたりでしょうか!!
⇒南禅寺、一言寺、上賀茂神社、哲学の道、武徳殿、岡崎、インクラインなどなど。
尚、お花見には公共交通機関をお使いになられることをお勧めします☆確実に渋滞しますから…

では、植物のシーズン到来の『 en』から新商品のお知らせです!!!

e0128469_9432899.jpge0128469_9463926.jpge0128469_947581.jpg








こちらの商品は、壁掛けタイプでオシャレなインテリアグリーンを楽しんでいただけます。
しかも、オシャレなだけでなく管理も簡単!
明るい場所に設置し、お水が無くなったときは付属のスポイトで補給していただくだけです。

このオシャレな商品をプレゼントされたら相手は喜ぶこと間違いなしですよ!

植物は、左からパキラ、ハートホヤ、十二の巻です。どれも、オシャレですよね♪

気になるお値段は、オシャレな4,500円で~す。
[PR]
by masami-en | 2008-04-06 10:10 | 入荷情報