快適空間を演出するインテリアグリーン(観葉植物)をオフィス・病院・お店等へレンタル(貸植木)いたします。


by masami-en

<   2011年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

6月9日

 こんばんは、大石です。
 先日、6月9日は「ロックの日」だったそうです。
 最近、ロックだとかロックンロールなんて言葉を聞くと思わず笑ってしまいます037.gif

そこで今日はウチダ・・・ならぬウチワサボテンについてお話します、ヨロシク。

e0128469_17235989.jpg


 サボテンには食べられるものがあると知ってる人も多いと思います。ウチワサボテンはその代表格です。
 かねてから一度食べてみたいと思ってたので思いきって食べてみました。
 ①まず、ピーラーでトゲをきれいに取り除きます。きゅうりのトゲを取るみたいにです。
 ②次に食べやすい大きさに切ります。
 ③最後にカツオ醤油で味付けして出来上がり
 これが料理と言えるのかと思うほど簡単に出来ました。肝心の味の方は・・・意外と美味しい!少しトロミがありメカブ?のようで、和風の味付けにもぴったりでした。
 なんでもこのサボテン、コレステロールを悪玉から善玉へと変える働きがあるとか。ロックンロールの悪玉も善玉に変わるといいですね004.gif

 
[PR]
by masami-en | 2011-06-19 17:52 | 一般